40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

ファスティング(断食)で改善可能な症状 23 肥満(病)01  100kgから59kgへ

「奇跡が起こる半日断食」10人のダイエット体験談 01
 
高市靖愛さん・主婦、タレント・62歳「11ヶ月の断食で100kgから59kgにダイエット」の要旨】
 
断食を始める前の私は高血圧を下げる薬を何錠も飲んでいましたが、甲田先生のススメで止め、ウォーキングや水泳をなどの運動をするようになりました。
また、朝はジュース1杯、昼と夕に1合の玄米おかゆ
生野菜で3ヶ月。この間、体重は20kg減り、体脂肪の減少、老眼鏡の追放、カラオケでのどが痛くならなくなりました。
またひざの痛みが消えました。体質が変わり、寒さを感じるようになりました。
そして11ヶ月目で100kgから59kgに減量となり、血圧も正常に戻りました。毎日、10kmを散歩可能となりました。
このような断食できないと思う方もありますが私は楽しんでやっています。
朝は抜いて、昼食はニンジンジュースと生野菜5種類を混ぜたサラダ、豆腐半丁、玄米おかゆ.5合です。
夕食は残りの玄米おかゆ.5合でと温野菜サラダと家族と同じおかずを1/3の量だけ食べます。時々ビールも飲みますがもっと欲しいと思いません。
運動も無理せず、市営のプールで歩いたり泳いだり自由にしてウォーキングも無理のない範囲でしています。 
 
【甲田医師のアドバイス
高市さんは肥満で血圧も高く、正座もできませんでしたが、断食を始めたら1ヶ月で正座ができ、血圧も下がりました。
いびきもひどかったのも治り、宿便も驚くほど出て腰痛も改善されました。
断食は体重を減らすだけではなく、このようにさまざまな病気を治し、心まで若返り、ベストな体調になられました。
 
藤樹の宿のコメント】
藤樹の宿発酵薬膳ファスティングは、甲田医師の指示に比べ、体に優しいゆるやかファスティングのダイエット指導をしています。
特に藤樹の宿から戻られてから、メール、LINEで情報を共有して、体重を報告していただき、体重が戻りかけたら、藤樹の宿に来て調整をしていただくことにしています。
まさに通いファスティングです。体重が落ちるとこの方のように別世界を体験されます。
ダイエットは、藤樹の宿にお任せください。必ず、安全で、そして確実にダイエットができます。
これまで数えることができないほど、こうした肥満の方をご指導させていただき、結果が出ています。