40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

2017-07-11から1日間の記事一覧

ファスティング(断食)でガンは治る

鶴見隆史医師は3年前に出版された本で「断食でがんは治る」があります。 かなり衝撃的な内容です。 ・・手術、抗がん剤、放射線。がんの治療はこの3大療法と呼ばれるものが主流です。 しかし、私はこの方法ではがんは治らず、それどころか、がんが原因で亡…

ファスティング(断食)で朝の大便は快便となります

日本では3年国民生活基礎調査から割り出して、便秘人口を調べると約479万人の方が便秘症状を抱えておられるということです。 2010年の厚生労働省によると、便秘に悩んでいる人は全国で約479万人という統計結果が出ています。 調査に上がってこない、便秘…

ファスティング(断食)は腸の中でフローラバランスをとる働き

北海度を旅すると広い牧草地でゆったりと草を食べる牛や馬をみます。 およそ600~700kgもある牛は、牧草以外には食べませんが、それにもかかわらず、強靭な肉体を持ち、そして牛乳を出してくれたり、牛肉を提供してくれますが、この理由は、微生物が…

ファスティング(断食)で免疫力はアップされます

病気をすればおそらく「しっかりした美味しいものを食べて、早く良くなって」と励ますと思います。 または「早く病院へ行って、処方されるクスリをしっかり飲んで美味しいものを食べて、良く寝てね」ということでしょう。 しかし、野生の動物は病気になった…

ファスティング(断食)は動物性タンパク質を遠ざける

断食をすれば動物性タンパク質とは縁遠くなりますが、ただその中でもこれはいいだろうとひっかかるのが、牛乳と玉子です。 今回、牛乳または乳製品について書きます。 牛乳タンパク質について書きます。 牛乳の有害論を大々的に唱えられたのは、「病気になら…