40日ファスティング経験者の本音!

ファスティング(断食)の素晴らしさやファスティングの正しい方法、効果などを紹介しています。

2017-07-12から1日間の記事一覧

断食療法で絶大な効果を出すロシア医療

ロシアでは断食療法が標準です。その記録の一部を記載します。 絶食療法の科学的根拠を示すため、ニコラエフは症例の検証に着手しました。 何百人もの患者について、絶食中と絶食後の心理テスト、尿や血液の検査、ホルモンの数値、脳波のデータを分析しまし…

ファスティング(断食)の効果を認めざるを得なかったロシア政府

あるサイトに「絶食療法でなぜ様々な病気が治ってしまうのか?ロシアで盛んな絶食・断食の科学!」という記事が書かれていましたが、2011年4月26日、NHK BS放送で「断食療法の科学」と題して放送された内容とオーバーラップしています。その内容を紹…

ファスティング(断食)はうつ病に効き目があります

うつ病(鬱病)や躁うつ病(躁鬱病)にかかる人が増えていると言われますが、厚生労働省によって3年ごとの10月に全国の医療施設に対して行われている「患者調査」の結果から「気分障害」(うつ病、躁うつ病、気分変調症等)の総患者数ですが、1996年には43.…

ファスティング(断食)で心臓病は治るのか

「世界不思議発見」という番組で「ロシアの絶食療法であらゆる病気が治る理由!心臓病・高血圧・糖尿病・ニキビが!」がネットで配信されていました。 ・・・ ナレーター=タンパク質、脂質、糖質が、人間に必要な3大栄養素。絶食をして、外部からの栄養が完…

ファスティング(断食)で糖尿病が改善されるのか

糖尿病が強く疑われる成人男女が約950万人に上ることが、厚生労働省の「2012年国民健康・栄養調査結果」の推計であきらかになりました(糖尿病の有病数は5年に1回推計し、前回から約60万人増加)。 それを総務省の「人口推計」の全国人口を乗じて推計値を算…