宿便除去は病気の大半を改善しますが、何よりも女性にはかなり福音となります。
それはお肌美人となるからです。
高島市に来てから、発酵食を推進しておられる方が、
「発酵は腸を綺麗にするので超美人になります」と言われていましたが、
もちろん発酵もそうですが、最大の効果は宿便を取ることが超美人への近道なのです。
残念ながらその方は断食については、かなり否定的でしたので、
私からの発酵食の協力要請を断られました。
ほんとうは発酵食を提供していただきたかったのですが残念です。
さて、宿便除去の体験談をまた再開します。
これも豊田にいた時のケースです。まだ独身女性でLさんですが、
親元を離れ自炊するようになったら、体重が増加していきました。
交際していた彼からは、何だか太ったようだと言われてかなり気にしていたのですが、
やはり自分で作ることから、料理にも目覚めて、料理したものはすべて食べてしまうばかりか、
夜、テレビを見ながら大好きなお菓子をたべてながらの生活が続いていました。
そこに以前から便秘気味で、肌荒れ、吹き出物は出るし、ついには過食気味になってしまいました。
そこで断食はこのような食習慣を断ち切れるのではないかと思い、ネットで調べて来会されたわけです。
すでに過食の方が多数、来会されていましたが、
この方はまだ重症の過食症までは至っていませんでしたので、
2週間の酵素ジュース断食をしていただきました。
そして自宅に帰ってからは、玄米菜食で少食をしていただくように勧めました。
それから全く音沙汰がなく、心配していましたら、メールが来ました。
その後日談です。お付き合いしていた男性と結婚したようで、
彼の協力で金曜日から日曜までお粥断食を1年間、続けたそうです。
結婚しても妊娠もせず、それも大きな悩みの一つでしたが、
1年目で宿便が出たのです。するとやや肥満気味だったのが、
宿便だけで数キロ体重が減り、かなりスリムになりましたし、肌がつやつやになっていったようで、
結婚して3年目で子供を授かったのです。
その後、2人の子供与えられ、Lさんも病気はまったくしていないというのです。
また、子供の離乳食もマクロビオテックの教室で習った通りのものを作り、
3人の離乳食はマクロビで育てられましたし、もちろん母乳であることはいまでもありません。
Lさんいわく「自宅に戻ってから結婚までだけではなく、
結婚後も私に食生活を支援してくれた彼の協力なくして、宿便除去はありませんでした。
彼を始め、理解者がいないと宿便をとることは私の場合、絶対に無理でした。
周囲の暖かい協力に感謝しています。
私はこのように宿便をとったので何一つとして病気をしたことがありません。」
ということでした。
宿便は病気を防ぎ、子供まで授かった祝福がついてきた
というすばらしい証言でした。