日本のファスティングは世界標準から大きく逸脱しています。
聖書を読まず、聖書がファスティングの基礎であることを無視し、
しかも自己勝手にファスティングを操るとは言語道断です。
先般も「あめてらすファスティング・玄米お結び」という広告をサイトで見ました。
完璧なデーモンの仕業であることが判明しました。
まず日本の天照大神(あまてらすおおみかみ)が、
ファスティングをしたという記録は一切ありません。
ましてや天照大神はウィキの説明によれば、
日本神話に主神として登場する神であり、女神であり、
高天原を統べる主宰神で、皇祖神とされ、
太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれています。
太陽神、農耕神、機織神など多様な神格を持ち、天岩戸の神隠れで有名な神で、
と解説されています。あくまで神話の神であり、
歴史上に存在した人格の神でもなく、
聖書はこのような神を偶像と完璧に退け、断罪しています。
聖書からみたら冒涜罪に値します。
なぜならファスティングは聖書に立脚したものであり、
聖書に書かれている神の言葉は
◆十戒
20:1 神はこれらすべての言葉を告げられた。
20:2 「わたしは主、あなたの神、あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出した神である。
20:3 あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。
20:4 あなたはいかなる像も造ってはならない。上は天にあり、下は地にあり、また地の下の水の中にある、いかなるものの形も造ってはならない。
20:5 あなたはそれらに向かってひれ伏したり、それらに仕えたりしてはならない。わたしは主、あなたの神。わたしは熱情の神である。わたしを否む者には、父祖の罪を子孫に三代、四代までも問うが、
20:6 わたしを愛し、わたしの戒めを守る者には、幾千代にも及ぶ慈しみを与える。
20:7 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。みだりにその名を唱える者を主は罰せずにはおかれない。
20:8 安息日を心に留め、これを聖別せよ。
20:9 六日の間働いて、何であれあなたの仕事をし、
20:10 七日目は、あなたの神、主の安息日であるから、いかなる仕事もしてはならない。あなたも、息子も、娘も、男女の奴隷も、家畜も、あなたの町の門の中に寄留する人々も同様である。
この十戒をユダヤ教徒(1700万)4000年間、毎日、毎週、唱えていますし、
キリスト教会(全世界で35%・26億人)では礼拝で毎週唱え、
イスラム教徒(全世界で25%・18億人)の合計60%、44億1700万人が唱えています。
ゆえに世界標準なのです。
日本の天照大神はそこから大きく逸脱しているのです。